カナで日和

北九州からマンドリン情報やそうじゃないことも好き勝手に発信中!元「マーブロ」

2015年の「星のしずく」

7月のあれとか、10月のあれとか、来年2月のあれとか

もちろん定演の曲とか、練習するべき曲がいっぱいあるのに

ついついパソコン作業をしてしまった休日です。

f:id:marblerecords:20180609214103j:plain

フェッロ・マンドリーノ北九州のホームページ

「定期演奏会記録」の曲目に音源へのリンクを付けました。

「♪」をクリックするとYoutubeの音源動画のページが開きます。

 

そして、例のごとく昔の自分を見つけて喜んでおります(笑)

セロを弾いてる!セロをちゃんと弾いているように見える!(笑)

この年は夏まではドラで練習していて、夏合宿からセロに転向した年。

「ドラでもセロでも弾けるよ!」という思い出深い一曲です(笑)

 

「星のしずく」、いい曲ですよね。ぞわぞわっとします。

 

 

 

*******************

 

Youtubeの演奏会の動画を見て気になったこと。

「いいねボタン(高く評価)」と「よくないねボタン(低く評価)」がありますが

人が一生懸命演奏している動画に対して

たとえ「いまいちだなぁ」と思ったとしても

わざわざ「よくないねボタン(低く評価)」を押すのは

どういう心理なのでしょう?蔑みたいのかな??