カナで日和

北九州からマンドリン情報やそうじゃないことも好き勝手に発信中!元「マーブロ」

アンサンブルフェスでお会いしましょう!

「アンサンブルフェスでお会いしましょう!」

と去年もブログに書きました(笑)

「アンサンブルフェスでお会いしましょう!」(2017.7.3)

 

去年は7月に書いてましたが今年は早めに書きます。

申し込みの締め切りまでまだ1ヶ月以上あるので

ぜひ参加を検討されてください!

 

なぜなら・・・私がいろんな方とお会いしたいからです!(^^)

楽しく打ち上げましょう!(笑)

 

あ、演奏会がメインでした。

あ、本当のメインは独奏コンクールでした。

詳しくは日本マンドリン連盟九州支部のホームページをご覧ください。

 

アンサンブルフェスティバルは

 こんな(めずらしい)楽器編成もできますよ~

 こんな(めずらしい)メンバーの組み合わせでやりますよ~

 こんなアンサンブルならではの曲がありますよ~ みたいに

普段の合奏では得ることのできない刺激をもらえる

楽しいイベントだと私は思っています。

なので、今まで参加したことがない人にもぜひ参加してほしいと思います♪

 

私はと言えば、今年もマンドリーノ・ジラソーレで参加する予定です。

ジラソーレのメンバー4人は普段フェッロでは

「指揮者、1stM、1stM、セロ」なので

こちらもなかなかのレア物の演奏をお聴きいただけますよ(笑)

今年は、福屋篤さんの「プレクトラムのための小四重奏曲」を演奏します♪ ♪

楽しく演奏したいと思います!

 

福屋篤さんのホームページより

プレクトラムのための小四重奏曲
 1.おふざけ 2.ひとりぼっち 3.おさんぽ

「ぼく」と「きみ」の交流を題材とした架空の物語に寄せた作品。
1. おふざけ:きみがきたの!まじめになにかいっているけど、しらないの!
 ずっとすてきなうたにかえてあげる!
 でもすぐつかれちゃう。ねむくなったらこもりうたをきっとうたってね。
2. ひとりぼっち:きみがこない。もうずっと。
 きみにあえないと、とってもさむいの。はやくあいたいね。
3. おさんぽ:とってもうれしかったの。
 おなじようなまいにちが、おはなみたいにかがやいて。
 きみにあいたいからぼくははしるね!
 あっというまにあのおやまも、のはらもこえてゆくよ!かぜみたいに!

 

********************

おまけ

ネットからの拾い物、たぶん2011年のアンサンブルフェス。

私は2ndマンドリン♪

f:id:marblerecords:20180517214254j:plain

「カラフルなシャツにしましょう」とだけ打ち合わせたら

当日、奇跡的にレインボーカラーになりました♪