カナで日和

北九州からマンドリン情報やそうじゃないことも好き勝手に発信してました♪

10年経ってのAmazonプライム

インターネットを利用する人は

ほとんどの人がAmazonを利用したことがあると思います。

私もたまに利用していて、ぼんやりと

「Amazonプライム」っていうのがあるなぁとは思っていました。

けれどずっと

「会員になればお急ぎ便が無料で使えるサービス」

というくらいにしか思ってなくて

別に急がないし、頻繁に買い物しないし…私には必要ないなと思っていました。

 

ところが ↓↓↓ これ!これですよ!観たかったんです!

f:id:marblerecords:20180316211415j:plain

400円(月会費)払えば全話観れるんですよ!

ということであっさり会員登録♪

そして12話(6時間)ぶっ通し(笑)で視聴。

 

まだよく把握はしてないけどかなりの数の映画も

会費のみで視聴できるようです。

ということでさっそく懐かしの「のだめカンタービレ」を視聴♪

f:id:marblerecords:20180316212131j:plain

 

個別に料金がかからないなら

あまり興味のなかった映画なども気軽に見ることができますね。

 

ネットで軽くググると

「Amazonプライム」は日本では2007年に始まったサービスで

昨年までは年会費3,900円コースしかなかったみたいです。

(だから気安く登録してみようってならなかったんだ)

 

あとはなにやら

キンドルで本が読み放題(対象のもの)、

音楽も聴き放題(対象のもの)みたいです。

すごいじゃないですか!!

 

音楽はスマホのアプリを開くとこんな感じ。

f:id:marblerecords:20180316213354j:plain

いろんなプレイリストがあって部屋のBGMとして使えそうです。

もちろんダウンロード&オフラインで聴くこともできて

私は、えっと、まずはレベッカのフレンズをダウンロードしました。

なつかしい~(^^)

 

月400円なら、雑誌を一冊買ったと思えば楽勝で元が取れます。

(読み放題の本には確か雑誌もたくさんありました)

レンタルビデオやレンタルCDを借りに行くよりも全然手軽だし♪

 

なんで今まで登録しなかったんだろう?

みんな(誰?)は当然のように登録しているのかなぁ?

 

Amazonの回し者ではありませんが(笑)

よさげなので、登録していない人は登録してみてはいかがでしょうか?

 

私はしばらくパソコンから離れられないかもしれません(笑)

(次は何の映画を観ようかな♪)