カナで日和

北九州からマンドリン情報やそうじゃないことも好き勝手に発信中!元「マーブロ」

そろそろレターポットに登録してみようと思う

約一年前からキングコングの西野さんの動向が気になって

軽く追いかけています。 

 

以前のブログ→キングコング 西野 公式ブログ Powered by LINE 

現在のブログ→西野亮廣ブログ Powered by Ameba

 

こちらの本も買って読みました。

f:id:marblerecords:20180114154747j:plain

 

今現在、西野さんが力を入れているのが「レターポット」というもの。

2017年12月27日にリリースされたサービスです。

 

レターポットとは何なのか?

文字がお金になる?文字を贈り物として使う?信用を可視化する?

西野さんを軽くしか(笑)追いかけてない私にはさっぱりわかりません。

 

けれどツイッターなどでは

「とても楽しくて嬉しい気持ちになるサービス」

として受け入れられているようです。

 

なんだかよく分からないし

私は手紙も(年賀状さえも)書かないし、贈り物もしないので

全然私には関係のない(縁のない)サービスだなぁと思っていました。

 

ところが今回の成人式の一件で、

支援活動に影ながら協力できるサービスなんだと気付きました。

なかなか支援活動などもしない私ですが、

自分でも気付かないうちに誰かの役に立っていたなら

それは嬉しいことです。

 

実際にレターポットを使うかは分かりませんが、

登録してみないことには

使えるのか使えないのか

楽しいのか楽しくないのか

が分からないので、とりあえず登録してみることにしました。

 

**********

 

登録してみました。

さて。。。??

新しもの好きの方、よかったら登録してみてください。

一回くらい文字を贈ってみたいので♪