カナで日和

北九州からマンドリン情報やそうじゃないことも好き勝手に発信してました♪

マンドリン団体のリンク集を作ってみようかと思う

このブログは「はてなブログ」というサービスで作っています。

シンプルで使いやすい(と思う)のが良くて選んだのですが

やっぱり無料で使うと「広告」が出てくるんです。

ずーっと気になってたので、思い切ってお試しで

広告が出てこない有料プランにしてみました。

するとどうやら「固定ページ」というものが作れるとのこと。

固定URLでブログ記事の時系列とは関係ないページが作れるそうです。

「お問い合わせ」や「プロフィール」や「リンク集」に使うといいらしいので

早速「マンドリン団体*リンク集」というのを作ってみました。

(自分がいろんな団体の活動状況を覗きに行くのに便利なように)

最近はSNSが浸透して「ホームページ」を作らずとも情報発信できますが

団体の公式ホームページがあると情報を得やすいし安心感があります。

(個人的感想&更新されていればの話)

日本マンドリン連盟の名簿を元にぼちぼちと作っていこうと思います。

まずは【九州】から。

結構どの団体もちゃんとホームページ作ってる♪

 

********************

 

マンドリン団体*リンク集

サイドバーの一番上に入口を置いてます。

スマホでこの「マーブロ」を見てもサイトバーのコンテンツが

表示されないんですよね。。。一番下の「PC版」を選んでもらうと

パソコンで見るのと同じように表示されます。