読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーブロ

マーブルレコードのブログ、略してマーブロ ~ 北九州からマンドリン情報を発信中!

マーブルレコードとは?

この度マーブルレコードのホームページを閉鎖することにしました。

メンテナンスが面倒になったというのが主な理由です(笑)。

現在、マーブルレコードとしては

この「マーブロ」でブログ記事を書くことがメインの活動になっています。

ということでこれからはこの「マーブロ」をメインページとして

マンドリンに関するイベント情報や「面白い!」と思った事などを

何の脈絡もなく(笑)書いていこうと思います。

「楽譜の販売」や「動画の公開」は引き続き行っていますので

サイドバーのリンクの所からのぞきに行ってもらえると嬉しいです。

 

以下は昔に書いた「マーブルレコードとは?」です。

自分でもいきさつを忘れそうなので(笑)再掲しておきます。

 

********************

 

最近何人かの方に「マーブルレコードって何ですか?」と訊かれたので、ホームページに「マーブルレコードとは?」というページを追加しました。

こちらのほうにも転記しておきます。 

【マーブルレコードとは】マンドリンアンサンブルのための楽譜やCDを製作・販売するレーベルです。

【誰がやっているのか?】いちマンドリン愛好家であるムラオカカナコが個人の楽しみとしてやっています。

ムラオカカナコのFacebookページ:https://www.facebook.com/kanako.muraoka.14

【そもそものはじまり】2010年秋頃にマンドリンアンサンブルOfaのコンサート「恋音」のサイト管理人をまかされたのをきっかけにホームページ作りにはまり、当初はマンドリン団体の紹介サイトとして「マーブルレコード」を立ち上げました。その後、作曲家である加賀城浩光さんと知り合いであることをいいことに(笑)、優しく弾けるアンサンブル用の曲を作ってほしいとお願いして、マンドリントリオ用「デイドリーム」を作っていただいたのをきっかけにサイトの路線を変更、現在に至ります。

【マーブルレコードという名前について】いつかはCDを出したいと思っていたのでレーベルっぽい名前にしようと思いました。けれどまったくいい名前が思いつかず、そのとき食べていたマーブルチョコパンの「マーブル」に「レコード」をつけて「マーブルレコード」になりました。

 【マーブルレコードのこれから】今はホームページ作りにははまってないので(笑)、ブログとFacebookを中心に北九州近郊のマンドリン情報をゆる~く発信していこうと思います。そして誰でも楽しく弾けるアンサンブル用の楽譜やCDも作曲家の方々にご協力をお願いして作っていきたいなと思います。マンドリン弾きの方にはさらにマンドリンを楽しんでもらい、そうでない方にはマンドリンを知っていただくことに、少しでも力になれたら嬉しいです。 

こんな感じで分かりますか?(笑)   (2014年5月14日)

広告を非表示にする