マーブロ

マーブルレコードのブログ、略してマーブロ ~ 北九州からマンドリン情報を好き勝手に発信中!

「やさデュオ」はじめます

マーブルレコードの新企画、2人集まれば楽しく弾ける

「やさしいデュオシリーズ」をはじめます。

 

どういったシリーズかと言うと

・加賀城浩光さんの独奏曲が

マンドリンもしくはマンドラ2本で

・気軽に弾けちゃう

というものです。

 

マンドリン弾きの方は

「どんどん難しい曲にチャレンジしたい!」

という方も多いと思いますが、

マーブルレコードは

「気軽にマンドリンを楽しむ」ための楽譜を

世の中に提供したいというコンセプトで活動しています。

 

加賀城さんの独奏曲は素敵な曲がいっぱいあるのに

難しくてぜーったい弾けない、けど弾きたーい!

あわよくば人前で披露したーい!

というマーブルレコードの人の思いで、

半ば強引に(笑)、

ソロ曲をデュオ曲に編曲していただきました。

 

ソロを弾く勇気はないけれどデュオなら弾けるかも♪

マンドリンオリジナル曲を二重奏で楽しみたい♪

そんな需要にお応えする

マーブルレコードならではの企画となっております。

 

「やさしいデュオシリーズ」第一弾は「別れの出会い」です。

加賀城さんのブログに曲について書かれた記事がありますので

ぜひご覧ください。 → ジジ音楽工房「別れの出会い」

 

楽譜の発売日が決まりましたらまた詳しくお知らせします。

広告を非表示にする