マーブロ

マーブルレコードのブログ、略してマーブロ ~ 北九州からマンドリン情報を好き勝手に発信中!

ようつべむずかしい。。。

久しぶりにYouTubeで動画を公開したので

セイリング・デイビバ!マンドリン

YouTubeをあれこれ見ていると

ホーム画面がどうも2種類あることに気が付きました。

 

ひとつはこれまでのアクティビティが時系列で表示されているもの。

OfaのYouTnbeホーム画面

マンドリンアンサンブルOfaのページを貼らせてもらいました)

 

マーブルレコードのページもこんな感じでした。

ところが他のページを見ると

いろんな「再生リスト」が表示されているページがあります。

 

それやってみたい。。。

 

ということであっちをクリックして、こっちを「有効」にして

「再生リスト」作って、あれ?なぜか表示されない。。。と

かなりいろいろ試行錯誤してやっとこさ2つの「再生リスト」を作って

ホーム画面に表示させることに成功しました!

マーブルのYouTnbeホーム画面

 

作ったのは

「マーブルストアで楽譜が購入できる曲」と

「『BLACK OUT』を集めてみた」です。

また何か良い「再生リスト」の案を思い付いたら作ってみようと思います。

 

しかしYouTubeの取り扱いは難しいなぁ。

広告を非表示にする