読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーブロ

マーブルレコードのブログ、略してマーブロ ~ 北九州からマンドリン情報を発信中!

亡き王女のためのパヴァーヌ

アンサンブル動画

マーブロの新企画、「アンサンブル動画」です。

マンドリンアンサンブルの動画を

マーブルレコードの人が勝手気ままに紹介します♪

 

今回は、マンドリン四重奏団「カルテット・カンタレッラ」さんの

「亡き王女のためのパヴァーヌ / M.ラヴェル(福屋篤編)」です。

 

教会でマンドリンっていいですね♪

 

~マーブルレコードの人のひとりごと~

まずは私はこの曲が好きです(笑)。

オーケストラ版もいいしピアノ版もいいですよね。

もちろんマンドリンオーケストラでも何回か演奏したことがあります。

こちらの動画は福屋篤さん編曲の四重奏版です。

実はこちらの編曲版を部内演奏会で弾いたことがあって

その時はまだ動画を見たことがなくて練習を始めたのですが、

冒頭部分がピッキングで構成されていることに衝撃を受けました(笑)。

そのあとも今まで弾いたことのある編曲とは全然違っていたので

「弾くの面白い!(けど難しい^^;)」と楽しく演奏させていただきました♪ 

広告を非表示にする