読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーブロ

マーブルレコードのブログ、略してマーブロ ~ 北九州からマンドリン情報を発信中!

九州マンドリンフェスティバルin大分

リポート

去る5月17日~18日に湯布院にて九州マンドリンフェスティバルが行われました。

今回の演奏会は一般公開ではなかったのでご案内はしませんでしたが、

どのような感じだったのか簡単にご紹介します。

 

********************

 

九州各地のマンドリン団体が一堂に会して行われるフェスティバル。

演奏会前日の17日には前夜祭が行われました。

九州マンドリンフェスティバル前夜祭

参加者は約170名。懇親会および余興演奏や合同演奏で

おおいに盛り上がりました。

 

そして18日は演奏会。

参加団体ごとの演奏とゲストによる特別演奏です。

九州マンドリンフェスティバル演奏会

演奏会の参加者は約220名。同じマンドリン団体でも、

選曲や演奏にそれぞれの団体のカラーが出ていておもしろいです。

 

今回参加した団体は11団体。

けれど九州には他にもまだまだたくさんのマンドリン団体があるようです。

ぜひマンドリン連盟に加入していただいて

一緒にフェスティバルを楽しみたいものです。

 

【参考】

参加団体:大分マンドリンオーケストラ、長崎アニママンドリン合奏団、大宰府マンドリン倶楽部、延岡マンドリンクラブ、新日鐵住金マンドリン合奏団、福岡シンフォニックマンドリンアンサンブル、熊本マンドリン協会、プロムナード宮崎、チルコロ・マンドリニスティコ・テレフォニアーナ、北九州マンドリン合奏団、福岡マンドリンオーケストラ(演奏順)

ゲスト:石橋敬三さん、高橋和彦さん、夏川由紀乃さん(出演順)

 

********************

 

余談ですが、マーブルレコードの人である私は

石橋さんのCDおよび楽譜販売のお手伝いをさせていただきました♪

来月には山口と大分でライブをされるそうです。

近いうちに詳しくご紹介したいと思います。

サイン入りCD♪

広告を非表示にする