マーブロ

マーブルレコードのブログ、略してマーブロ ~ 北九州からマンドリン情報を発信中!

マーブルレコードの想い

マンドリンの楽しみ方~デイドリームができた理由

という記事でも書いたのですが

マンドリンという楽器はなかなか一人で演奏ができません、

と書くと語弊がありますが、つまりこういうことです。

例えば友達から

マンドリン弾けるんだ~。何か一曲弾いて~」

と頼まれた場合、私は何も披露することができません。

せいぜい「年に一度の楽団の演奏会に来て」と言うことしかできません。

もちろんソロの曲をさらっと披露できる人もいます。

けれどそういう人はマンドリンを弾く人のほんの一握りだと思います。

マンドリンを弾くことができるのに

ちょっとした機会に披露して人を喜ばせることができない、

そういったことを私は残念に思います。

マンドリンを弾く人は、特にソロ曲を弾く人は

もっと聴き映えのする曲を、もっと技巧的に難しい曲を、と思うのでしょうが

私なんかは気楽に聴ける曲を、そして簡単に弾ける曲を、と思います。

そういったニーズはきっとあると信じて

マーブルレコードは活動して行くつもりなので

これからもよろしくお願いします。

何か面白いご意見などありましたら

ホームページの「メールを送る」からメールを送っていただきますと

マーブルレコードの人は大変喜びます。

広告を非表示にする