
マーブロ

マーブルレコードのブログ、略してマーブロ ~ 北九州からマンドリン情報を発信中!

北九州マンドリンフェスティバル2017 #1

今年も北九州マンドリンフェスティバルの合同演奏の練習が始まりました。

 

北九州マンフェス合同練習1回目

合同演奏の曲目は

♪セレナーデ風ガボット(アマディ)/ 産医大指揮

♪イタリアの復活(アネリ)/ 新日鐵指揮

です。

 

単独演奏の曲目が分かりましたら、またお知らせします。

 

【北九州マンドリンフェスティバル2017】

日時:2017年6月24日(土) 13:30~16:00

会場:旧大連航路上屋大ホール

参加団体:新日鐵住金マンドリン合奏団、産業医科大学ギター・マンドリン

     北九州マンドリン合奏団、下関マンドリンクラブ

     マンドリンアンサンブルOfa、北九州市立大学マンドリンクラブ

広告を非表示にする

マンドリーノ・ジラソーレのホームページ

私の所属するマンドリンカルテット「マンドリーノ・ジラソーレ」の

ホームページを作りました。と言っても一枚ものですが。

 

【マンドリーノ・ジラソーレ ホームページ】

マンドリーノ・ジラソーレ ホームページ

 

簡単な説明と演奏履歴を載せています。

演奏動画へのリンクも貼ってますのでよかったらご覧ください。

 

特に方向性も野望もない(笑)カルテットですが

この4人で弾くのが楽しくて、細々と続いています。

今年も新日鐵住金マンドリン合奏団の部内演奏会と

九州支部マンドリンアンサンブルフェスティバルで演奏する予定です。

広告を非表示にする

堀マンドリン弦楽四重奏団リサイタル

マンドリン弦楽四重奏団リサイタルは1969年に開催されました。

今から…48年前!!です。

メンバーの方から貴重な音源をいただきまして

多くの方に聴いて欲しいというお話しでしたので

マーブルレコードでYoutubeにアップさせていただきました。

 

当時はマンドリン四重奏はとてもめずらしかったそうです。

4部構成のかなり意欲的なプログラム!

北九州地区にこのような素晴らしいアンサンブルがあったんですね。

ぜひ聴いて刺激を受けてください!

 

「堀マンドリン弦楽四重奏団リサイタル」

日時:1969年5月30日(金)18時30分~

会場:北九州市小倉区大坂町電停前新小倉ビル6階大ホール

入場料:200円

メンバー:1stM:池田国昭、2ndM:岳原宣雄、Dola:安藤国男、Guitar:光永征二

プログラム

《Ⅰ部》

西域より(川崎貞二)/糸をくる女(武井守成)

峠(鈴木静一)/小川の囁き(小池正夫)

《Ⅱ部》

ロシア民謡メドレー/ロシア民謡カリンカ

五木の子守唄による幻想曲(中川信良)

木曽節による小狂想曲(池ヶ谷一郎)

《Ⅲ部》

幻影(マチョッキ)/バグダードの太守(ボアエルデュー)

《Ⅳ部》

ミレーナ(マチョッキ)/アンダンテとポロネーズ(メシアカポ)

カルテット二長調(ムニエル)

《アンコール》

古戦場の秋(小池正夫) 

 

【Ⅰ部・Ⅱ部】

 

【Ⅲ部・Ⅳ部】

 

※いずれも右下の「Youtubeで視聴する」を押してYoutubeのページへ移動すると

 曲ごとのリンクが表示されます。

広告を非表示にする

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

今年も気ままに

ブログを書いたり

演奏動画を公開したり

楽譜を販売したりしていきます。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

あけましておめてとうございます2017

広告を非表示にする

やさしいデュオ「恋音」参考音源

マンドリン(マンドラ)2本で簡単に弾ける

やさしいデュオシリーズ第三弾「恋音」の発売から

半年近くが経ちました。

 

マーブルレコードの人はなかなか演奏する機会がなくて…

すでにどなたかに初演していただいてるかもしれませんね。

 

2016年の弾き納めに参考音源を作ってみました。

マーブルレコードの人の多重録音です。初めての宅録です(笑)。

 

 

30分前の自分と息が合いません^^;。

あくまで「こんな感じです」という参考音源です。

ぜひ弾き込んで味わい深い「恋音」を作ってください♪

 

marblestores.thebase.in

広告を非表示にする